贅沢コッペのレシピ本

コッペパン、お好きでしょうか。

わたしは大好きです。

お気に入りのお店があったのですが、おじいさんとおばあさんが

やっていたのでとうとう閉店してしまいました。

お店で注文して、バターやジャムなどをこれでもかって塗ってくれるんです。

もっちりとした生地にたーっぷりと塗られたピーナツバター・・・

忘れられません。

 

近所のパン屋さんでもコッペパンは見かけたらついつい買ってしまいます。

もちろん自分でも作ります。

パンの中では作りやすい部類に入ると思います。

具を包むこともないし。

今回はコッペパン専門店のパンレシピの本です。

iacoupeのコッペパン

 

上野にあるコッペパンの専門店、iacoupe(イアコッペ) のレシピ本です。

ネットで検索しますと、いろいろ出てきますヨ。

どれも美味しそう(*'▽')

 

本書では、ガッツリ系からデザート系までさまざまなバリエーションの

コッペパンサンドのレシピが載っています。

コッペパン生地は4種類です。

 

今回はプレーンなコッペパンを作ってみました。

 

f:id:meromerosoda:20191018085829j:image

 

非常に作りやすいレシピです。

1次発酵は冷蔵庫で行うので、前日の夜に準備して

翌日に分割、ベンチタイム、2次発酵、焼成を行います。

パン作りは発酵時間が長くかかるので、前日にある程度仕込んでおけるのは

とても楽です。

 

本書で紹介されているコッペパンで作ろうかと思ったのですが

お家にある具材で作ってみました(*´з`)


f:id:meromerosoda:20191018085826j:image

 

左はハーブ入りのソーセージ、塩もみキャベツ、粒マスタード

右はあんこにきなこバター

 

美味しい・・・・

かなり幸せな気持ちになりました( *´艸`)

高級食パンも確かに美味しい。

でもわたし的にはコッペパンの方が多幸感があります。

おにぎりと同じ感覚?

 

この本のレシピはとても簡単ですが、写真が少なく文章での説明になります。

初心者さんは戸惑うかもしれませんが、多少の謎はネットで解決しますので

ぜひ挑戦してほしいです。

 

もちろん自分で焼かなくても、市販のコッペパンを買ってくれば

コッペパンサンドを満喫できちゃいます。

 

もし東京に行くことがあったら、イアコッペに行きたいなぁ。

迷ってなかなか選べないかもしれませんが。