2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除にも大活躍してくれる!プロに教わるシンプル掃除術

皆さん、お掃除はお好きでしょうか? これは意見が分かれるところかもしれませんね。 わたしは掃除するのは好きです。 掃除を好きでもキレイを継続することって、なかなか難しいのです。 掃除をしないと気がすまないという方は、継続できると思います。 わた…

初心者さんでも大丈夫。でっかいパンで美味しいパン作りに挑戦!

わたしのパン作りが飛躍的に上達したのは パン教室toiroを主宰されている幸栄さんの本に出会ってからです。 「ちょっとのイースト」で作る プチパンとベーグルの本 (生活シリーズ) 作者: 幸栄 出版社/メーカー: 主婦と生活社 発売日: 2015/01/30 メディア: …

ゆるい会話で癒されます「黄昏」

みなさんは旅に行きますか? わたしは日帰りは頻繁に、泊まりでは年に1,2回のペースで行っています。 日帰りで神社や史跡、美術館を巡りつつ、美味しいご飯を食べるというのが自分の中で流行っていまして。 何度も足を運んでいる所でも、新しいご飯屋さん…

斬新な設定に驚かされる「屍人荘の殺人」

好きな小説のジャンルはなんですか? わたしはやはりミステリーです。 刑事ものも好きだし、頭脳派の探偵役のキャラが謎解きを展開する本格ミステリーも大好きです。 今回ご紹介するのは第27回鮎川哲也賞受賞作品の本格ミステリーです。 屍人荘の殺人 屍人荘…