2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

★レビュー★純喫茶「一服堂」の四季

カフェを舞台にしたミステリーは案外日常の謎ときの要素が多くて、殺人事件を扱っているものは中々出会いません。 カフェという和みの空間で殺人事件が起こるのも 、ちょっと物騒な気もしますね。 設定上、シリーズ化は難しそうですよね? 探偵役の店主やス…

★レビュー★爽快感さえあるどんでん返しを味わえるmedium 霊媒探偵城塚翡翠

どんでん返しのある小説は大好きです。 今まで積み重ねたものが、ことも簡単に覆される衝撃に快感すら覚えます。 積み重ねが巧妙なほど、読了後の爽快感は増しますし、作家さんの力量が問われるところではないでしょうか。 今回は、ああー・・・やっぱりね(*…

★レビュー★ゆっくり珈琲を飲みながら読んで欲しい「珈琲屋の人々」

最近、珈琲にまつわる本を読むのが自分の中で流行っています。 探してみると多いですね。 カフェを舞台にした本自体が多いので、探すとたくさん出てきます。 こんなにたくさんあると、埋没してしまう作品もあるだろうなぁ・・・と思います。 なるべくたくさ…

★レビュー★キュンとしたい人におススメ「煙と蜜」

漫画、大好きです。 あまりにも増えすぎてしまったので、いったん処分。 紙媒体で購入するものを少なくして今はほとんど電子書籍で読んでいます。 たまたま買った漫画におまけで試し読みがついていたもの。 その試し読みの数ページで、続きが読みたい!!と…

★レビュー★尾道茶寮夜咄堂 

食べることが好きなせいで、最近は読む小説も飲食店が舞台になっているものばかり読んでいる気がします。 探してみるとですね(*'▽') 多いです、飲食店が舞台の小説。 特にカフェもの。 やはり人気ですものね、カフェ。 わたしもたまにカフェ巡りしますし。 …