2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

★レビュー★名前からは想像できない内容です 国道食堂1st season

食堂って響き好きです。 レストランよりなんだか美味しくご飯が食べれそうな雰囲気があります。 なんとなく、アットホームな感じが良いのでしょうか。 小説の方も「食堂」と銘打っているものはついつい手を出してしまいます。 今回ご紹介するのは期待を裏切…

★レビュー★ただの旅行記ではなかった「モロッコで断食」

旅が好きです。 わたしは行動範囲が広くないので、旅と言っても国内オンリー。 まとまった休暇が取れなければ日帰りだったり、本当に近場だったり。 でも日常から離れて旅をしたり、近場でも知らなかった場所に行くのは本当に楽しいです。 当然のごとく、他…

★作ってみた★愛しいおかず 食いしんぼう編集者も夢中になった

中華料理、お好きですか? わたしは大好き!・・・・と言っても食いしん坊なので、なんでも好きに入ってしまいます(*´Д`) いろいろレシピ本を見るのは好きですが、中華料理って揃える調味料や具材(海鮮物など)なかなかにハードルが高いと感じた方はいませ…

★作ってみた★これ1冊あれば毎日のおやつに困らない「おやつとスプーン」

最近、健康志向なわけではないのですが・・・身体に優しい素朴なお菓子を作ることが多くなりました。 バターを作ったお菓子も美味しい。 でも菜種油などを使ったお菓子は、作りやすくて素朴な味わいがしてすっかり気に入ってしまったのです。 今回は圧倒的な…

★レビュー★見事なくらいのクズっぷり「殺人鬼がもう一人」

刑事ものって、出来れば正義感がある主人公だと読みやすいですよね。 警察官が不正行為をしていると読んでいてイラっとしますし、ましてやそれが主人公であれば好感度など上がるはずもありません。 今回ご紹介するのは、そんな好感度が全く上がらない人たち…