★レビュー★京都ご当地サンドイッチめぐり

「京都」と聞いて思いつくのって何でしょう?

 

わたしは寺社仏閣。

お参りしたいところがたくさんあります。

あまりの人気観光地のため、ちょっと足が向かない地でもあります。

行ってみたいけれど…

人が多い所が若干苦手(´;ω;`)

美味しい食べ物も行きたいところもたくさんあるので、いつか行きたいリストにはのせておきたい。

 

実は京都、パン屋さんも充実しているそうなんです。

わたしの住んでいる茨城県つくば市はパン屋さんの激戦区。

つくばに遊びに行くときはパン屋さんをチェックして、お土産に買ってきています。

 

そんな京都へ漫画家の山本ありさんが、友人のアコさんと2泊3日、サンドイッチ旅行へ出かけます。

 

京都ご当地サンドイッチめぐり

京都ご当地サンドイッチめぐり

京都ご当地サンドイッチめぐり

 

 

京都のサンドイッチ屋さん巡りです。

2泊3日(帰りの新幹線も含め)、全食サンドイッチです。

ゆる~い雰囲気のイラストながら、出てくるサンドイッチがどれも美味しそうに描かれています。

実物が気になって、掲載されたお店をすべてネットで調べてしまいました。

イラストと同じ風景、同じサンドイッチが出てきて「うわ~( *´艸`)」と無駄にテンションがあがります。

 

イートインスペースを利用したり、テイクアウトしたものをホテルで食べたり、喫茶店和食屋さんで堪能したり、帰りは駅ナカで販売しているサンドイッチを新幹線で楽しむ。

内容がとっても充実しています。

読み終わる頃には、サンドイッチだけなのに京都に行きたくなってしまっている自分がいる( ゚Д゚)

ありさんやアコさんが感動する味を自分も味わいたい!!

京都へ行かなくても、読んでいてとても楽しいです。

 

こういう旅のスタイルも楽しくて参考になりました。

日帰りや1泊くらいの気軽な感じで、ひたすら好きなモノだけ追いかける。

 

とりあえず、ありさんたちの真似をしてサンドイッチ巡りもいいかもしれませんね。

京都旅行を予定されているパン好きさん、必見です。